令和4年12月 クリスマス会

12月22日(水)にクリスマス会🎄を行いました。

午前中は、歌詞カードを用意して皆さんで歌を歌いました。職員がウクレレで演奏しながら、ジングルベルや赤鼻のトナカイなどのクリスマスソングから、もうすぐお正月といったお正月ソングまで歌いました。

歌い終わったら、次はクリスマスにちなんだクイズが出題されました。

歌っている様子①
歌っている様子②
クイズ中の様子①

歌とクイズが終わったら、体操を行い、お昼ご飯です。

<昼食メニュー>

ベーコンとミックスベジタブルのピラフ、白菜とチキンのクリームシチュー、クリスマスマカロニサラダ

午後は、職員が作ったすごろくゲームを行いました。

すごろくゲームの様子
サンタからプレゼントを貰った様子

すごろくゲームが盛り上がった後、デイホームさくゆりにサンタクロース🎅が来てくれました!

早速プレゼントを開け嬉しそうに、「お箸を貰ったよ」と教えてくれたご利用者様もいました。

<おやつ>

クリスマスケーキ

皆さん「美味しい、美味しい」と言いながら、クリスマスケーキ🍰を召し上がっていました。

クリスマスの次はお正月ですね。

今年もホームページをご覧いただきありがとうございました。

今年7月から広報担当になり、私自身デザインやレイアウトを学ぶ半年になりました。

新年も、利島村社会福祉協議会への理解と関心を深めていただけるよう、広報を通して情報発信していきたいと思います。

皆様が良いお年を迎えられることを、心より祈っています。2023年もよろしくお願い申し上げます。