令和5年1月 新年会

1月18日(水)に新年会を行いました。

午前は、福笑いを行いました。

目隠ししているご利用者様に周りのご利用者様が「もっと上」「もう少し右」など声を掛けながら、完成させていました。福笑いの最後には職員も参加し、ご利用者様と一緒に、全体で楽しむことができました。

福笑いの様子①
福笑いの様子②
福笑いの様子③

福笑いが終わったら、集団体操・口腔体操を行い、お昼ご飯です。

〈昼食メニュー〉

ちらし寿司、ほうれん草のなめ茸和え、菊芋の塩麴漬け、お吸い物

ちらし寿司には、海老・鰻・椎茸・蓮根・いんげん・錦糸卵が入って、具だくさんでした。ご利用者様からも「美味しい」という声がたくさん聞かれました。

また、菊芋の塩麴漬けは初めて食べたご利用者様もおり、利島産であることをお伝えすると驚いていました。

午後は風船羽子板🎈と福引大会を行いました。

風船羽子板🎈を始める前に準備体操を行いました。

準備体操の時から皆さん気合が入っていました。

風船羽子板の様子①
風船羽子板の様子②
風船羽子板の様子③

今回羽子板を使わずにうちわを使いました。慣れてくると手を伸ばして風船を打ち上げたりと、ラリーも長く続き、熱戦が繰り広げられていました。

福引大会は、ご利用者様のみなさん参加することができました。

←こちらのご利用者様は、写真を撮らせてくださいとお願いすると、景品を持ち上げてポーズを決めてくれました📷

新年会での集合写真

ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!