塚本PT勤務スタート!

6月1日より、平成医療福祉グループから派遣(在籍型出向)された塚本理学療法士の勤務が始まりました。

塚本理学療法士挨拶の様子

5月31日にジェット船にて来島され、村長への挨拶や転入手続きなどを行いました。

就航時のお出迎え
村長との対談時
利島村役場での転入手続き

いざ、勤務初日!初日からリクライニング車椅子のポジショニングなど、評価を受け実践することができました。

ポジショニングの評価時

在籍型出向により、ご利用者様や地域の皆様の変化にリアルタイムで対応できるようになり、理学療法士と他の専門職が連携を図る機会が増えることと考えます。

住民向けのイベントなどを開催する機会もあるかと思いますので、その際は皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

デイホームさくゆりでの自己紹介時

なお、今回掲載しました写真の提供は、平成医療福祉グループ広報担当から、提供されたものとなります。今後も定期的に撮影されるとのことなので、理学療法士導入の様子は勿論なこと、自然豊かな利島の風景なども含め、楽しみにしていただければ幸いです!

撮影時