塚本PTの利島生活

来島初日の利島生活の様子をお送りします!

利島村役場の隣に建てられている郷土資料館で、役場職員のガイドが付き添い、利島の歴史や地域の特性を知りました。

役場職員から説明を受けている様子

夕方からは、三田ケアマネが体を張って、桟橋で釣りを堪能しました!

イカがかかった時の様子
釣りでの様子

周りにいた、利島の釣りの名人や小学生は、たくさんイカが釣れていて驚いたとのことでした。

イカ捌き初挑戦!
完成したイカ御膳

初日は、あまり釣れなかったようですが、後日再チャレンジした際にたくさん釣れたそうです!

イカ釣りを通して、島の人との繋がりができればいいなと思います!