こんにちは!
利島村社会福祉協議会 理学療法士の黄海です。
5月16日(土)に、「第4回利島村健康ふぇすてぃばる」を開催いたしました!
恒例の講演では、診療所の釣田先生から「骨粗しょう症」についてお話をしていただきました!
途中のクイズでは、答えを聞いた来場者から様々なリアクションがあり、盛り上がりました😊


私黄海も、利島の現状に対してどのような想いで活動していたのかをお話しさせていただきました🎤
そして、今回は新しい取り組みとして「椿実選別グランプリ🏆」を行いました!
たくさんの椿実の中から油の入っている良い実を選ぶ競技!こどもから大人まで白熱していました!!


優勝者には、健康グッズのフォームローラーと、私黄海による1時間の運動指導券とお免状が授与されました👏
椿実選別グランプリ後の体力測定会では、前年悔しい思いをして1年間運動をされている方もいて、4年間続けてきたこの取り組みで島民の方の健康意識も変わってきているんだなと感じました!
今回のリハビリ通信めじろが、理学療法士黄海の最後の投稿になります。
たくさんの方に支えていただきました。この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!