令和3年12月 クリスマス会

12月22日(水)にクリスマス会を行いました。

午前中は、島内でご利用者様と拾った松ぼっくりや花紙、アルミホイルなどを使ってリースを作りました。

リース作りの様子

リボンや毛糸を選んで、完成です!

出来上がったリース

リース作り後、体操を行い、お昼ご飯へ。

<昼食メニュー>

トマトの煮込みハンバーグ、ミルク茶碗蒸し、小松菜の煮びたし

煮込みハンバーグがクリスマスらしいですね( `ー´)ノ

午後は、職員が作ったパーティーゲーム、紙皿投げです。

パーティーゲームの様子①
パーティーゲームの様子②

久しぶりに手作りのゲームとなりましたが、みんなで楽しめて良かったです!

紙皿が人によっては少ない方もいたようなので、次は多めに用意しようかなと思います。

午後のパーティーゲーム後、おやつを食べていると・・・

デイホームさくゆりにサンタクロースが来てくれました!!

サンタクロースがプレゼントを渡す様子
ウクレレ演奏の様子

ウクレレで「赤鼻のトナカイ」などを演奏して聞かせてくれました。

プレゼントは、ご利用者様が「おいらのだ!!」と言って、離してくれないほど大切そうにもらってくれました。

クリスマスは過ぎて、次は年越しですね。

このホームページをご覧の皆さん、閲覧いただきありがとうございました。今年度リニューアルしたホームページは、いかがでしたでしょうか。新年も、利島村社会福祉協議会のご理解が深まりますよう、広報を通して取り組んでいければと思います。又、新年がよりよい年となりますよう、皆様のご多幸とご健勝を心から願っております。それでは、よいお年をお迎えください(*´▽`*)