令和4年1月 新年会

明けましておめでとうございます。

大変遅れましたが、ご挨拶申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

本会は、今年も1月4日から運営を開始しました。又、年末年始もホームヘルプサービス事業や配食サービスなどの一部サービスを対応しました。

デイホームさくゆりでは、同月12日に新年会を行いました。

新年会での集合写真

今年の新年会は、1名のご利用者と2名(介護職・調理員兼運転手)のヘルプスタッフが加わって行いました!

午前は抽選会、午後は羽子板を使っての風船バレーを行いました。

抽選の順番決めじゃんけんの様子

抽選会の様子
抽選結果発表の様子

<昼食メニュー>天丼、ほうれんそうのお浸し、すまし汁

天ぷらは利島にある食堂、永楽屋さんにお願いしました。ご利用者様にとって馴染みのお店で、野菜嫌いな方も完食していました。

羽子板風船バレーの様子①

羽子板風船バレーの様子②
羽子板風船バレーの様子③

<おやつメニュー>シュークリーム

抽選会は、ご利用者様のみなさんが参加することができたかなと思います。景品を喜んでくれた方もいました。

羽子板風船バレーは、午睡をするご利用者様は参加することができなかったですが、非常に熱心に取り組まれました。普段、体操にはあまり興味を持たれない方も、準備体操から取り組んでいただけました。みんなで集まってゲームできて、一職員としてですが嬉しく思いました。

今年が皆様にとって、ご健勝とご多幸な年となりますよう心から願っております!